YEC RECRUITING

新卒採用情報

熱い想いを持って、真剣に就職活動に取組んでいる

そのような学生さんにお会いできることを楽しみにしています!

事業内容

Business content

YECを知る

1969年、横浜に本社を置き、NECグループの神奈川バックアップセンターとして創立したYEC。神奈川を中心に首都圏から全国にかけての地方公共団体および企業のお客様に対して、IT活用のコンサルティングからシステムの構築、運用サービス、iDC(インターネットデータセンタ)を活用してのASP(アプリケーションサービスプロバイダ)サービスやアウトソーシングなど、効率的かつ安全で質の高い、幅広いソリューションを提供しております。

Yec公式YouTubeチャンネルです。登録をお願いします!

職種紹介

Jobcategory

ソリューション営業

当社の営業は、地方公共団体や民間企業のお客様にIT技術とネットワーク技術を利用してソリューションを提供するお仕事です。
具体的なお仕事は、お客様と打合せをし、お客様が抱えている課題や問題点のヒアリングを行います。
打合せでは、どのようなシステムを作るかを話し合いますので、SEを交えて技術面(システム構成、仕様等)の話をします。
打合せで出た課題や問題点は、SE、社内関係者、パートナー会社等多くの人と連携し、お客様の課題解決にどのような技術が役立つのかを考え提案します。
提案を基に、見積書の作成や契約を行い、システム導入後も頼れるパートナーとしてお客様をサポートします。

※ソリューション:お客様の抱える問題・課題を解決したり、要望・要求を満たすことができる製品やサービスを提供すること

システムエンジニア

お客様の要求を実現する『システム』を作るお仕事です。
お仕事内容は、『要件定義』『システム設計』『プログラム製造』『テスト』『納品』『運用保守』等と多岐に渡ります。
営業と一緒にお客様の要求をヒアリングし、具体的にどのようなシステムを作るかを決め、お客様の要求を実現するようにシステムの設計を行います。
システムエンジニアとしてはじめは、設計書を基に、システム製造をプログラミング言語(JavaやC言語)を使って行います。
また、製造したシステム全体の動きなどの確認を行い、システムがお客様の要求通りにできているかテストします。
様々な経験を重ねた後は、プロジェクトのチームリーダやプロジェクトのマネジメント等を行います。
システムエンジニアは、お客様からシステムの要件をヒアリングしたり、チームを纏めたりと多くの人と関わるお仕事です。

ネットワークエンジニア

お客様の要求とセキュリティを考慮したネットワークの設計、構築、テスト、運用管理を行うお仕事です。
ネットワークエンジニアも営業と同行しお客様の要求をヒアリングします。
お客様の要求通りにネットワークを構築し、ルータやスイッチの導入、保守業務や、ファイアウォールの構築などセキュリティの設定を行います。
データの送受信が滞ることがないように監視するのもネットワークエンジニアのお仕事です。
また、当社はデータセンターがあり、データセンターでお客様のサーバをお預かりし運用するお仕事もしています。
ネットワークエンジニアはデータセンターで、お客様のシステムを24時間365日、安定稼働させるためのシステム運用設計を行います。

スタッフ

社内のあらゆる部署を縁の下で支えるのが役割です。
当社では総務部、経理部があります。
総務部は、採用業務、研修立案、勤怠管理、給与計算、社会保険の加入手続き等、様々な業務を行います。
経理部は、日々の出入金庫管理や伝票整理、決算表、貸借対照表、財務諸表などの作成業務を行います。
スタッフは、会社の成長と社員がいきいきと働ける環境づくりがお仕事です。

YECにエントリー

マイナビサイトからエントリーできます

くらしとしごと 夢ある未来

私たちはICTを通じて、豊かな地域社会の発展と夢ある未来の創造に貢献します

PAGE TOP